隅田川続俤 法界坊
SUMIDAGAWA GONICHI NO OMOKAGE HOUKAIBOU

No.N10-013
鑑賞日2010/01/17(日)
劇場名MOVIX京都 シアター12(河原町)
監 督中谷宏幸
出 演中村勘三郎, 中村橋之助, 中村勘太郎, 中村七之助, 笹野高史, 片岡亀蔵, 坂東彌十郎, 中村扇雀
内 容
&
感 想
朝廷より預かる<鯉魚の一軸>を失った公家・吉田家の若殿・松若は、永楽屋の手代・要助に姿を変えてその行方を追っていた。一方、永楽屋の娘お組に恋焦がれる生臭坊主の法界坊もまた、密命を受け一軸を探していたが、お組が要助と恋仲だと知った法界坊は・・・。
ようやく勘三郎が登場すると、たちまち物語を引っ掻き回し、歌舞伎という枠組みさえはみ出してしまう序幕の楽しさ! それが度を過ぎ、やがて欲望と憎悪が渦巻く怪談へと転じるニ幕の恐ろしさ!! そして、芝居小屋という小空間を越えたスケールで魅せる大喜利の大胆さ!!!
評 価☆☆☆☆★(その面白さと迫力を、鮮明な映像で存分に味わえる、シネマ歌舞伎の有り難さをあらためて実感。)
コピー平成中村座からちょいとシネマにお邪魔しやす!!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2010/01/09(土) から 2010/01/29(金) まで
Link [日本]
備 考
cinepre