かいじゅうたちのいるところ
WHERE THE WILD THINGS ARE

No.N10-008
鑑賞日2010/01/15(金)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督スパイク・ジョーンズ
出 演マックス・レコーズ, キャサリン・キーナー, マーク・ラファロ, ローレン・アンブロウズ, クリス・クーパー, ジェイムズ・ガンドルフィーニ, キャサリン・オハラ, フォレスト・ウィテカー, ポール・ダノ
内 容
&
感 想
8歳の男の子マックスは、自分のことを構ってくれない姉や母親に不満を募らせていた。そしてある日、それがついに爆発、母親とケンカした彼は、そのまま家を飛び出してしまう。やがて海辺で小さなボートに飛び乗ったマックスは、海を越えて見知らぬ島にたどり着くが・・・。
世界が自分のものじゃないと気付き始めた少年にとって、かいじゅうとは、恐怖であり、不安であり、悲しみであり、また、それを受け入れるための知恵であり、勇気であり、優しさでもある。そんな一つひとつを学んでいった、純粋だった頃を思い出さずにはいられない。
評 価☆☆☆☆(それほど恐ろしくもなく、それほど可愛くもなく、そんなかいじゅうたちが愛おしく思えてならないのは、声を演じた俳優たちのおかげ。)
コピーその島で待っている 見たことない世界、流したことない涙─。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2010/01/15(金) から 2010/02/18(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX京都では2/11までの上映。ワーナー・マイカル・シネマズ茨木で上映中。
cinepre