アンを探して
LOOKING FOR ANNE

No.N09-283
鑑賞日2009/12/28(月)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督宮平貴子
出 演穂のか, ロザンナ, ダニエル・ピロン, 紺野まひる, 高部あい, ジョニー・サー, 吉行和子
内 容
&
感 想
2008年夏。一緒に来るはずだった祖母の静香が亡くなり、一人でカナダのプリンス・エドワード島を訪れた17歳の杏里。彼女は、祖母が見つけようとしていた初恋の相手を探し出し、渡せなかった手紙を届けるため、手掛かりの灯台の写真を手に、島を自転車で巡るが・・・。
アンとは対照的に、内気で物静かな主人公。見知らぬ場所で見知らぬ人々の思いに触れ、彼女は成長していく。生きていくことの孤独や苦しみ、そんな人生に喜びをもたらす愛情と絆、そして平和への願い・・・。小さな物語だが、心地よい重みと深い感動を与えてくれた。
評 価☆☆☆☆★(観光地としてではなく、人々が暮らす場所としてのプリンス・エドワード島の美しさも、この作品の大きな魅力。)
コピーみんな‘ひとり’。だから‘ひとり’じゃない。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2009/12/19(土) から 2010/01/08(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [OST]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre