釣りバカ日誌20 ファイナル
FREE AND EASY 20

No.N09-280
鑑賞日2009/12/26(土)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督朝原雄三
出 演西田敏行, 浅田美代子, 松坂慶子, 吹石一恵, 加藤武, 小野武彦, 鶴田忍, 中村梅雀, 笹野高史, 益岡徹, 中本賢, 持丸加賀, 津嘉山正種, 長谷川稀世, 海原はるか, 海原かるた, 杉野なつ美, 宮川一朗太, 六平直政, 平田満, 角替和枝, 高畑淳子, かとうかず子, 奈良岡朋子, 谷啓, 岸部一徳, 塚本高史, 三國連太郎
内 容
&
感 想
経済危機の影響で一流ゼネコンの鈴木建設も業績が悪化、会長の鈴木一之助は、業績が回復するまでの間、役員報酬を全額返上すると役員たちに申し出る。そんな噂を聞いたお気楽社員の浜崎伝助は、会長の力になりたいと一念発起、見事大型受注を成功させ・・・。
キャストは豪華だが決して高尚にはならず、社会を支える私たち庶民に笑いと歓びを届けるため、最後まで"バカ"に徹してくれた。長寿シリーズ終幕の寂しさを吹き飛ばす、唖然とするしかない!?大騒ぎのクライマックスと、清々しいフィナーレには、ただもう拍手喝采だ。
評 価☆☆☆☆★(かつての喜劇映画の素晴らしさを現代へと伝承してきたシリーズが終わる。もっと劇場で観ておけば良かったと、後悔。)
コピー22年分の、ありがとう!!
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/12/26(土) から 2010/02/12(金) まで
Link [日本] [IMDb] [BOOK]
備 考
cinepre