ジュリー&ジュリア
JULIE & JULIA

No.N09-272
鑑賞日2009/12/13(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン3(二条)
監 督ノーラ・エフロン
出 演メリル・ストリープ, エイミー・アダムス, スタンリー・トゥッチ, クリス・メッシーナ, リンダ・エモンド, メアリー・リン・ライスカブ, ジェイン・リンチ
内 容
&
感 想
作家になる夢を諦め、ニューヨークの公共機関で働く29歳のジュリー。退屈な自分の人生を変えたいと思い始めた彼女は、夫の勧めもあって、料理研究家ジュリア・チャイルドが40年前に出版した料理本の524のレシピを356日で作ると決め、それをブログに綴り始める・・・。
ウットリするほどラブラブなラブストーリーでもあるが、テーマはいかに人生を楽しく生きるか。愛嬌と度胸を兼ね備えたジュリアはまさにそのお手本。ジュリーは料理を通じて、私たちは映画を通じて、それを会得していく。2つの実話をシンクロさせた脚本に、またウットリ。
評 価☆☆☆☆(喜んだり、驚いたり、怒ったり。その一瞬の表情がキュート過ぎるA・アダムス。それを軽く超えてしまうM・ストリープは怖いくらい!?)
コピー50年の時を越え、2つの人生がキッチンで出遭った。
混雑度かなり混雑しております。分前には着いておきましょう。
期 間2009/12/12(土) から 2010/01/21(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条は1/15までの上映。TOHOシネマズなんばで上映中。
cinepre