スノープリンス 禁じられた恋のメロディ
SNOW PRINCE

No.N09-269
鑑賞日2009/12/12(土)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督松岡錠司
出 演森本慎太郎, 桑島真里乃, 香川照之, 檀れい, マイコ, でんでん, 山本學, 浅野忠信, 中村嘉葎雄, 岸恵子
内 容
&
感 想
東京で一人暮らしをする早代が帰宅すると、孫娘の康子が遊びに来ていた。康子は、不在の間に老紳士が訪ねてきて封筒を置いていったと言う。そこには、北国で暮らしていた幼少時代の早代と、仲の良かった少年・草太のことを綴った、古い原稿用紙が入っていた・・・。
某有名児童文学を彷彿とはさせるが、登場人物たちの胸の内を繊細に描いた小山薫堂の脚本と松岡錠司の演出は、オリジナルと言っていい。子役と動物には・・・という囁きを封じる強力なキャストも魅力。心の葛藤を抑え込む香川照之の演技こそ、この作品の肝だ。
評 価☆☆☆(どこからどう見てもひもじそうには見えない主演の子と、どうしようもないこのタイトルが全部台無しにしている。)
コピー泣かないで。僕は、すごく幸せだったよ。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2009/12/12(土) から 2010/01/29(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre