なくもんか
NAKUMONKA

No.N09-246
鑑賞日2009/11/14(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督水田伸生
出 演阿部サダヲ, 瑛太, 竹内結子, 塚本高史, 皆川猿時, 片桐はいり, 鈴木砂羽, カンニング竹山, 山口愛, 谷端奏人, 高橋ジョージ, 橋本じゅん, 小林正寛, 安居剣一郎, 江口のりこ, 梅津栄, 陣内孝則, 藤村俊二, 徳井優, 水木薫, 大島蓉子, 松金よね子, 小倉一郎, 光石研, 伊原剛志, いしだあゆみ
内 容
&
感 想
幼い頃に父親に捨てられ、下町の善人通り商店街で「デリカの山ちゃん」を営む夫婦に育てられた祐太。やがて二代目「山ちゃん」となった彼の作るハムカツが人気を呼び、店は大繁盛が続いていた。そんなある日、初代店主の一人娘・徹子が10数年ぶりに帰ってくる・・・。
こじんまりとした話かと思わせつつ、大げさな設定と展開で観客を振り回すクドカン流の脚本にノせられて、ついついこぼれる笑いと涙。人と人との血のつながり、情のつながりを、少々毒々しくも濃厚に描いた人情喜劇は、それこそ昔懐かしいハムカツのような味わい。
評 価☆☆☆☆(そして、阿部サダヲのクドさは、まさに秘伝ソース!?)
コピーこれは"泣ける喜劇"か!? "笑える悲劇"か!?
混雑度(TOHOシネマズデイのため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/11/14(土) から 2010/01/15(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [OST]
備 考
cinepre