無防備
MUBOUBI

No.N09-242
鑑賞日2009/11/07(土)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督市井昌秀
出 演森谷文子, 今野早苗, 柿沼菜穂子, 熊埜御堂彩, 西本竜樹, 中村邦晃, 朝真裕稀, 谷井政夫, 林辺崇
内 容
&
感 想
田舎町の工場に、臨時パートとして妊婦の千夏がやってくる。先輩として仕事を教えることになった主婦・律子と、しっかり者の彼女を頼る千夏の間には、次第にほのかな友情も生まれるが、夫との関係が冷え切っていた律子は、幸せそうな千夏の姿に心が揺らぎ始め・・・。
押し潰されまいと殻に閉じこもり、坦々と生きる主人公を、千夏の大きなお腹が揺さぶる。もがき始める彼女だが、出口はもう見つからない。しかし、新たな命の放つ光は凄まじい。暗闇にいた彼女を真っ直ぐ産道へと導いていく。そう、これは律子の誕生の物語であった。
評 価☆☆☆☆★(出産シーンが話題だが、フィックスのカットを重ねた頑なさから一気に解放される、律子のクライマックスシーンには、同じ感動がある。)
コピーわたしはわたしを脱ぎ捨てる
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/11/07(土) から 2009/11/13(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre