風が強く吹いている
IT'S BLOWING HARD

No.N09-235
鑑賞日2009/10/31(土)
劇場名MOVIX京都 シアター4(河原町)
監 督大森寿美男
出 演小出恵介, 林遣都, 中村優一, 川村陽介, 橋本淳, 森廉, 内野謙太, ダンテ・カーヴァー, 斉藤慶太, 斉藤祥太, 和久井映見, 高橋ひとみ, 近藤芳正, 寺脇康文, 鈴木京香, 水沢エレナ, 五十嵐隼士, 渡辺大, 津川雅彦
内 容
&
感 想
寛政大に入学したカケルは、声をかけられた4年のハイジに誘われるまま、彼が寮長を務める竹青荘に入居することに。賄い付きで家賃3万円だったが、陸上部への入部が条件と知ったのは歓迎会の時。そしてハイジは、部員10人で箱根駅伝に出場すると言い出し・・・
物語に惹き付けられるものもあったが、用意されたセリフや演技が、だんだんと余分なものに思えてくる。寡黙に、孤独に、それぞれの思いを胸に秘めて走り続ける彼らの姿こそが、何よりも魅力的で、誰よりも雄弁なのだから。林遣都の美しい走りは、まさにその証明。
評 価☆☆☆(セリフも筋書きも無しに、毎年熱いドラマを生み出す箱根駅伝の素晴らしさを、逆に実感。)
コピー俺たちはつかんだ。人生を変える、一歩を。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/10/31(土) から 2009/12/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre