きみがぼくを見つけた日
THE TIME TRAVELER'S WIFE

No.N09-228
鑑賞日2009/10/24(土)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督ロベルト・シュヴェンケ
出 演レイチェル・マクアダムス, エリック・バナ, アーリス・ハワード, ロン・リヴィングストン, スティーヴン・トボロウスキー, ジェイン・マクリーン, ブルックリン・プルー
内 容
&
感 想
図書館で働く青年ヘンリーの前に、ある日、クレアという女性が現れる。初対面にも関わらずヘンリーの名前を知る彼女に少し戸惑いながらも、彼は夕食の誘いを受ける。クレアは彼の秘密を知っていた。彼女は6歳の時に、30代のヘンリーと出会っていたのだった・・・。
20〜30代の主人公が、時代を超えて入れ替わり立ち代り登場する展開に、ちょっと混乱。やがて訪れる結末も、それは幸せなのか不幸なのか・・・と悩んでしまう。ただ、そうして大胆に持ち込んだSF的要素が、ロマンチックな物語をマジカルに盛り上げていることは確か。
評 価☆☆☆(素っ裸で、というのはハリウッドの不文律なのか?)
コピー私の彼はいま、6歳の私に会いに行っています。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2009/10/24(土) から 2009/11/20(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre