戦慄迷宮3D
THE SHOCK LABYRINTH

No.N09-227
鑑賞日2009/10/17(土)
劇場名ワーナー・マイカル・シネマズ茨木5(茨木)
監 督清水崇
出 演柳楽優弥, 蓮佛美沙子, 勝地涼, 前田愛, 水野絵梨奈, 平岡拓真, 松本花奈, 森大悟, 荒川ちか, 伊藤星, 中島ひろ子, 増本庄一郎, 荒井眞理子, 山中崇, 中村久美, 松尾スズキ
内 容
&
感 想
事件の起きた遊園地のアトラクションから運び出される、3人の遺体。そして、一人の青年が「もう一人中にいるんだ!」と叫びながら、警察に連行されていく。そして、刑事の取調べを受けたその青年は、10年前に起きたという、ある少女の失踪事件について語り始める・・・。
観る者に恐怖を与えるのは、人の心という"迷宮"へと迷い込んでいく物語そのもの。ホラー映画として3Dを使うことはあえて避け、映像による心理描写に、3Dがいかなる効果をもたらす事が出来るのか、その可能性を探ろうとしている。暗闇の中を、手を伸ばしながら・・・。
評 価☆☆☆★(ただ立体に見えればいいという段階から、一歩奥へと進んだ作品。映画監督たちにとっては、それこそ迷宮かもしれないが・・・。)
コピー行方不明だった少女が、10年後、帰ってきた。巨大な廃病院の姿をした、お化け屋敷から 彼女はかつての友達なのか?
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/10/17(土) から 2009/11/13(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST]
備 考
cinepre