BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD: NA MO NAKI KOI NO UTA

No.N09-193
鑑賞日2009/09/05(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン1(二条)
監 督山崎貴
出 演草なぎ剛, 新垣結衣, 夏川結衣, 筒井道隆, 武井証, 吹越満, 斉藤由貴, 吉武怜朗, 波岡一喜, 菅田俊, 織本順吉, 油井昌由樹, 綾田俊樹, 矢柴俊博, 飯田基祐, 坂, 香川京子, 小澤征悦, 中村敦夫, 大沢たかお
内 容
&
感 想
小学生の真一は、着物姿で湖の辺に立つ女の人の夢を、毎晩のように見るようになっていた。そしてある朝、学校に向かう途中で、大きなクヌギの根元に埋まっていた古い手紙を見つけた真一は、そのまま気を失ってしまう。やがて気が付くと、そこは見知らぬ場所で・・・。
この設定を下手に実写化すれば、ゲテモノ/キワモノになりかねない。が、得意のVFXを駆使しつつ、時代劇としての外連味よりも戦国時代としての現実味に重点を置いた描写は、現代人が紛れ込んだところでビクともしていない。合戦シーンの迫力は、実写ならではだ。
評 価☆☆☆☆(草なぎ剛の起用には「何で?」と思ったが、彼の熱演には「なるほど!」と納得せざるを得ない。)
コピー守ることが、愛することだった。祈ることが、愛することだった。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/09/05(土) から 2009/11/13(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre