南極料理人
NANKYOKU RYORININ

No.N09-180
鑑賞日2009/08/22(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン3(二条)
監 督沖田修一
出 演堺雅人, 生瀬勝久, きたろう, 高良健吾, 西田尚美, 古舘寛治, 黒田大輔, 小浜正寛, 小野花梨, 中川飛紀, 石毛孝太郎, 高橋まりの, 菅原明展, 小出早織, 宇梶剛士, 嶋田久作, 豊原功補
内 容
&
感 想
1997年、南極。昭和基地からさらに1000キロも離れたドームふじ基地では、8人の隊員が共同生活を送りながら、苛酷な環境の中で観測を続けていた。そして、彼らの胃袋を満たしているのが、妻と2人の幼い子を家に残し、調理担当として赴任した西村の料理だった・・・。
何だかすごく楽しそうだ。コメディだし、これだけの個性派俳優が集まったのだから、当然ではある。だが、雪原に閉ざされた長期生活は、実際にも全てを愛おしく感じさせてくれるはず。仲間、家族、食事。豊かな国の生活では感じられない楽しさが、きっとそこにはある。
評 価☆☆☆☆(普段口にする素朴な料理の美味しさと有難さをあらためて考える。ヨダレが止まらなくなる。そして、ラーメンが食べたくなる・・・。)
コピーおいしいごはん、できました。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/08/22(土) から 2009/11/06(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では10/23までの上映。テアトル梅田で上映中。
cinepre