ちゃんと伝える
BE SURE TO SHARE

No.N09-179
鑑賞日2009/08/22(土)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督園子温
出 演AKIRA, 伊藤歩, 高岡蒼甫, 佐藤二朗, 諏訪太朗, 綾田俊樹, 満島ひかり, 笠原秀幸, 「ジョンミョン, 宇治清高, 吹越満, でんでん, 高橋惠子, 奥田瑛二
内 容
&
感 想
タウン誌の編集部で働く史郎は、高校サッカー部のコーチだった父が突然病気で倒れて以来、毎日のように仕事を抜け出して病室に通っていた。そして、サッカー一筋だった父が釣りに興味を持っていると知った彼は、元気になったら一緒に釣りに行こうと約束するが・・・。
ちゃんと伝える。自分の気持ちを言葉にするだけのことが、何故にこんなにも難しい。相手が親しい人、ましてや不器用な男同士の父と息子なら尚更のこと。そうして、ちゃんと伝えないことが日常になっていく。思いを伝えたい人は、いつまでも傍にいてくれる気がして。
評 価☆☆☆☆(意外にも"普通"な作品。父親への思いを「ちゃんと伝える」ために、監督はそうしたのだろう。)
コピー「オヤジ、先に逝ってくれ。」
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2009/08/22(土) から 2009/09/18(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考MOVIX京都では9/11までの上映。なんばパークスシネマで上映中。
cinepre