セントアンナの奇跡
MIRACLE AT ST. ANNA

No.N09-158
鑑賞日2009/07/25(土)
劇場名テアトル梅田1(梅田)
監 督スパイク・リー
出 演デレク・ルーク, マイケル・イーリー, ラズ・アロンソ, オマー・ベンソン・ミラー, マッテオ・スキアボルディ, ルイジ・ロ・カーショ, レオナルド・ボルツォナスカ, ヴァレンティナ・チェルヴィ, ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ, セルジオ・アルベッリ, オメロ・アントヌッティ, リディア・ビオンディ, ウォルトン・ゴギンズ, トリー・キトルズ, D・B・スウィーニー, ロバート・ジョン・バーク, ヤン・ポール, アレクサンドラ・マリア・ララ, クリスチャン・ベンケル, ケリー・ワシントン, リーランド・ガント, ジョセフ・ゴードン=レヴィット, ジョン・タトゥーロ, ジョン・レグイザモ
内 容
&
感 想
1983年。ニューヨークの郵便局で働くヘクターが、窓口に現れた男を突然射殺する事件が発生。警察は、彼の自宅から第2次大戦中イタリアで失われた彫像を発見するが、ヘクターは硬く口を閉ざしたままだった。そんな中、新米記者のティムが彼の取材に挑むが・・・。
戦争と差別。二重の闘いを強いられた黒人部隊の真実を描きたい。監督の強い思いが、160分を超える物語を一気に見せる。その一方で、宗教色と言うよりお伽噺に近い雰囲気を持たせている。親しみやすさは増したが、リアリティとのギャップには違和感を覚えた。
評 価☆☆☆★(えっ、ジョン・レグイザモの出番て、あれだけなの?)
コピー女神は<奇跡>を、人に託した
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/07/25(土) から 2009/09/04(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考テアトル梅田は全席指定入れ替え制を実施中。前売り券も、当日座席指定券との引き換えが必要。
cinepre