人生に乾杯!
KONYEC

No.N09-157
鑑賞日2009/07/25(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督ガーボル・ロホニ
出 演エミル・ケレシュ, テリ・フェルディ, ユディト・シェル, ゾルターン・シュミエド, ロシック・ジョコ
内 容
&
感 想
1950年代後半、共産主義時代のハンガリーで出会った青年エミルと伯爵令嬢ヘディは、身分の差を越えて恋に落ち、やがて結ばれる。それから50年。狭いアパートで年金暮らしをする年老いた2人は、電気代の支払いも滞る貧しい生活を送っていた。そんなある日・・・。
年齢を重ねれば体も衰え、人生を重ねれば気力も失せていくだけ・・・と、つい悲観的になりがちな僕らに、人生は自分で切り開け!希望は常にそこにある! と活を入れてくれる老夫婦。国家や社会への痛烈な皮肉と批判を込めた、少々過激な2人の"生き様"にシビレた。
評 価☆☆☆☆(希望を与えてくれるラストシーン。でも、それは女刑事の(そして僕らの)願望に過ぎないのかもしれない、とも思う。)
コピーふたりならきっと明日を変えられる
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/07/25(土) から 2009/08/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre