ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢
WALLACE & GROMIT IN A MATTER OF LOAF AND DEATH

No.N09-150
鑑賞日2009/07/18(土)
劇場名テアトル梅田1(梅田)
監 督ニック・パーク
出 演ピーター・サリス, サリー・リンジー, 津川雅彦, 森公美子
内 容
&
感 想
今度はパン屋を始めた、発明家ウォレスと愛犬グルミット。ところが、街ではパン屋ばかりを狙った連続殺人事件が発生、世間を騒がせていた。そんなある日、ウォレスはかつてパンのCMで人気を集めた憧れの女優パイエラと出会い、彼女に心を奪われてしまうが・・・。
今回は過去の短編3作も同時上映。今も昔も変わらず人気者の1人と1匹だが、この20年で彼らがいかに進化を遂げて来たかが良く分かる。最新作では、かつての素朴さも薄らいだが、その分、ストーリーの楽しさもキャラクタたちの魅力もたっぷり詰め込まれている。
評 価☆☆☆☆(え〜何で欽ちゃんじゃないの〜と思いつつ、吹き替え版で鑑賞。でも、さすがはベテラン俳優。)
コピーパン人は誰だ!?
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/07/18(土) から 2009/08/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考テアトル梅田は全席指定入れ替え制を実施中。前売り券も、当日座席指定券との引き換えが必要。
cinepre