いけちゃんとぼく
IKECHAN TO BOKU

No.N09-135
鑑賞日2009/06/27(土)
劇場名京都シネマ2(烏丸)
監 督大岡俊彦
出 演深澤嵐, ともさかりえ, 萩原聖人, モト冬樹, 蓮佛美沙子, 柄本時生, 江口のりこ, 上村響, 村中龍人, 中村凛太郎, 白川裕大, 窪田傑之, 宮本愛子, 山田スミ子, 西原理恵子, たくませいこ, ちすん, いとう麻見, ニタ・ニコルソン, 峯のぼる, 中谷潔一, 上松勝寿, 北代一也, 大谷美香, 大木瞳美, 池松壮亮, 岡村隆史, 吉行和子, 蒼井優
内 容
&
感 想
9歳の少年ヨシオの側には、幼い頃からいつもいけちゃんがいた。それはヨシオにしか見えない不思議な生き物で、話し相手になったり、慰めたりしながら、ずっと彼を見守っていた。ある朝、ヤスとたけしにいじめられたヨシオは、学校をサボっていけちゃんと山に行くが・・・。
ヨシオのいけちゃんにはヒミツがあるけど、ぼくらのいけちゃんは秘密でも何でもなくて、ただ忘れちゃっただけ。知らず知らず何かを失っている事に、僕らは気付かない。それが大人になると言うことだが、何処か見覚えのあるいけちゃんの姿に、ふと物寂しさを覚える。
評 価☆☆☆☆★(目と口しかないこの不思議な生き物にさえ魂を宿してしまう。蒼井優はやっぱり声優としても天才的。)
コピーわすれないでね 好きだと必ず帰ってこられるの。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/06/20(土) から 2009/07/31(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考京都シネマでは7/17までの上映。テアトル梅田で上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre