ディア・ドクター
DEAR DOCTOR

No.N09-134
鑑賞日2009/06/27(土)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督西川美和
出 演笑福亭鶴瓶, 瑛太, 余貴美子, 松重豊, 岩松了, 笹野高史, 井川遥, 水島涼太, 冷泉公裕, キムラ緑子, 滝沢涼子, 石川真希, 安藤玉恵, 新屋英子, 田中隆三, 河原さぶ, 中村勘三郎, 香川照之, 八千草薫
内 容
&
感 想
医大を卒業した相馬が研修のため訪れたのは、山間の小さな村。数年前まで無医村だったそこで診療所を開く伊野は、村の健康を守る医者として信頼され、誰からも慕われていた。初めは戸惑いを感じていた相馬も、そんな彼の人柄に触れ、次第に共感を覚えるが・・・。
山村の美しさと鶴瓶の愛嬌というオブラートに包んで、過疎化、高齢化、僻地医療といった社会問題の本質を突き付けてくる。そして、今最も必としているものが奪い去られようとしていると、病んだ私たちがようやく気付いた時、監督はそっと私たちにそれを返してくれる。
評 価☆☆☆☆★(俳優として急成長、というより、俳優としての笑福亭鶴瓶の存在にようやく皆が気付き始めた、ということだろう。)
コピーその嘘は、罪ですか。
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/06/27(土) から 2009/10/02(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre