愛を読むひと
THE READER

No.N09-131
鑑賞日2009/06/20(土)
劇場名MOVIX京都 シアター1(河原町)
監 督スティーヴン・ダルドリー
出 演ケイト・ウィンスレット, レイフ・ファインズ, デヴィッド・クロス, レナ・オリン, ブルーノ・ガンツ, アレクサンドラ・マリア・ララ, カルメン・マヤ・アントーニ, ズザンネ・ロター, ジャネット・ハイン, カロリーネ・ヘルフルト
内 容
&
感 想
1958年、ドイツ。15歳の少年マイケルは、学校の帰り道で気分が悪くなっていたところを、年上の女性に介抱される。数ヵ月後、回復した彼は、お礼を言うためその女性ハンナの家を訪ねる。そして、成熟した彼女の魅力に心を奪われたマイケルは、翌日も家を訪ね・・・。
愛で罪を埋めようとする者、罪を許すことが出来ない者、罪と愛とを天秤に掛けなければならない者。決して1つになることのないそれぞれの思いが、しかし、1つの物語を織り成していく。それを語り継ぐことで初めて、我々の罪は贖われ、愛は一層深まるのかもしれない。
評 価☆☆☆☆(K・ウィンスレットの繊細な演技が表すハンナの内面も、僕はR・ファインズの冷徹な眼差しを通してしか見ることが出来なかった。)
コピー愛は本に託された
混雑度(MOVIXデーのため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/06/19(金) から 2009/07/17(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre