天使と悪魔
ANGELS & DEMONS

No.N09-103
鑑賞日2009/05/15(金)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督ロン・ハワード
出 演トム・ハンクス, ユアン・マクレガー, アイェレット・ゾラー, ステラン・スカルスガルド, ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ, ニコライ・リー・カース, アーミン・ミューラー=スタール, トゥーレ・リントハート
内 容
&
感 想
新たなローマ教皇を選ぶコンクラーベの準備が進められる中、有力候補だった4人の枢機卿が何者かに誘拐される。犯人は、かつて教会の弾圧を受けた秘密結社イルミナティのサインを残していたことから、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドンに助けを求めるが・・・。
"続編"として時間的・空間的スケールはダウンしたものの、展開のスピードはさらにアップ、ヴァチカンを文字通り縦横に駆け巡る。美しい街並みや、仕掛けられたミステリーをじっくり楽しむ暇もなく、宗教×科学というテーマもやや薄れているが、娯楽作としては一級品。
評 価☆☆☆☆(前の髪型のほうが良かったと思うけど・・・)
コピーガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/05/15(金) から 2009/07/17(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre