バーン・アフター・リーディング
BURN AFTER READING

No.N09-087
鑑賞日2009/04/24(金)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督イーサン・コーエン, ジョエル・コーエン
出 演ジョージ・クルーニー, フランシス・マクドーマンド, ブラッド・ピット, ジョン・マルコヴィッチ, ティルダ・スウィントン, リチャード・ジェンキンス, エリザベス・マーヴェル, J・K・シモンズ
内 容
&
感 想
フィットネスセンターで働く筋肉バカの青年チャドは、思いがけずCIAの極秘情報が保存されたCD-ROMを手に入れる。そのCD-ROMの持ち主が元CIA局員オズボーンだと知った彼は、全身美容整形を熱望する同僚リンダと共謀して、大金をせしめようと計画するが・・・。
自尊心と自己愛に満ちた登場人物たちの崩壊していく様が哀れで滑稽な、一見おバカ・コメディ。だが「笑ってるあんたはどうなの?」という、コーエン兄弟の強烈な皮肉を感じる。思い込みと勘違いの連鎖反応こそが人生と社会を形成していると気付いたら、もう笑えない。
評 価☆☆☆☆(B・ピットの変顔満載!!結末よりも衝撃的!?)
コピー衝撃の結末!
混雑度(平日のため)それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2009/04/24(金) から 2009/05/28(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考TOHOシネマズ二条では5/22までの上映。TOHOシネマズなんばで上映中。
cinepre