リリィ、はちみつ色の秘密
THE SECRET LIFE OF BEES

No.N09-066
鑑賞日2009/03/22(日)
劇場名TOHOシネマズ梅田 シアター10(梅田)
監 督ジーナ・プリンス=バイスウッド
出 演クイーン・ラティファ, ダコタ・ファニング, ジェニファー・ハドソン, アリシア・キーズ, ソフィ・オコネドー, ポール・ベタニー, ヒラリー・バートン, ネイト・パーカー, トリスタン・ワイルズ, ションドレラ・エイヴリー
内 容
&
感 想
1964年、サウスカロライナ。冷徹な父親の元で孤独な生活を送る14歳のリリィ。7月のある日、彼女が唯一心を許す黒人の家政婦ロザリンが白人から暴力を受けたことをきっかけに、リリィはロザリンを連れて家を飛び出し、4歳の時に死んだ母の本心を探る旅に出るが・・・。
3人の"歌姫"が並ぶ姿は、さすがの迫力。だが、傷付いた主人公を大きな心で受け止め、虐げられた黒人たちの歴史を物語るには、そのパワフルさが欠かせない。そんな彼女たちと、小さな体で堂々と渡り合うD・ファニング。女優としても着実に成長しているようだ。
評 価☆☆☆★(ボートライト姉妹は魅力的な存在だけに、もっと深く描いて欲しかった。)
コピー母はやさしい人だった。そして私を捨てた。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2009/03/20(金) から 2009/04/10(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考
cinepre