The ショートフィルムズ みんな、はじめはコドモだった
THE SHORT FILMS: MINNA HAJIME WA KODOMO DATTA

No.N09-003
鑑賞日2009/01/10(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督阪本順治, 井筒和幸, 大森一樹, 李相日, 崔洋一
出 演佐藤浩市, 小林勇一郎, 浦川泰幸, 光石研, 宮坂健太, 米本来輝, 下山葵, 大熊彩花, 松嶋友貴奈, 高野純一, 高岡早紀, 佐藤隆太, 岸部一徳, 妹尾和夫, 月亭八光, 藤竜也, 宮藤官九郎, 川屋せっちん, 小泉今日子, 樹木希林, 細野晴臣, 山本浩司
内 容
&
感 想
通天閣。営業時間の終わった展望台に残っていたのは、生活に疲れ飛び降り自殺を図ろうとしていた男と、「この子をよろしく」という張り紙と共に母親に置き去りにされた少年。期せずして出会った2人は、一晩をそこで過ごすことになるが・・・(阪本順治監督「展望台」)
監督、キャストがこの顔ぶれだけに、短編と言えども期待を裏切らない個性的な作品ばかり。特に強烈だったのは、ラストを飾る崔洋一監督「ダイコン」。ありふれた(??)ある家族の日常を切り取っただけの作品だが、この緊張感と可笑しさ。このまま長編化して欲しい・・・。
評 価☆☆☆☆(昨年、大阪で10日間だけ限定上映された作品。日程が合わず、そんな殺生な・・・と思っていたら、待望の一般公開。)
コピー
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2009/01/10(土) から 2009/01/23(金) まで
Link [日本] [IMDb]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre