アラトリステ
ALATRISTE

No.N08-286
鑑賞日2008/12/28(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督アグスティン・ディアス・ヤネス
出 演ヴィゴ・モーテンセン, ウナクス・ウガルデ, アリアドナ・ヒル, エンリコ・ロ・ヴェルソ, エドゥアルド・ノリエガ, エレナ・アナヤ, ハヴィエル・カマラ, フアン・エチャノベ, ヘスス・カステヨン, ドゥアルド・フェルナンデス, アントニオ・デチェント, フランセスク・ガリード, サイモン・コーエン, ブランカ・ポルティージョ, ナチョ・ペレス, ナディア・デ・サンティアゴ
内 容
&
感 想
17世紀スペイン。仲間内から<カピタン>と呼ばれる剣客アラトリステ。彼は、遺言で戦友の息子イニゴを引き取り、読み書きを学ばせようとしていたが、イニゴは剣の道を歩もうとしていた。ある日、イングランドから来る2人の男の暗殺を請け負ったアラストリテだったが・・・。
伝説の剣客を主人公にした冒険活劇!!といった安っぽい娯楽作品とは一線を画す。剣と共に時代を駆け抜けた一人の男の生き様を、リアルな戦闘シーンや美しい映像と共に描いた骨太なドラマは、アラトリステだけでなくV・モーテンセンの魅力も最大限に引き出した。
評 価☆☆☆★(2時間半近い大作だが、歴史背景について説明するような場面はほとんどない。ちゃんと予習しておくべきだった・・・。)
コピー<誇り>は戦場に求め <義>は友に捧げ <愛>は心に秘める
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/12/27(土) から 2009/01/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BOOK]
備 考京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre