K-20 怪人二十面相・伝
K-20: LEGEND OF THE MASK

No.N08-276
鑑賞日2008/12/20(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督佐藤嗣麻子
出 演金城武, 松たか子, 國村隼, 高島礼子, 本郷奏多, 益岡徹, 今井悠貴, 斉藤歩, 木野花, 要潤, 串田和美, 田鍋謙一郎, 嶋田久作, 小日向文世, 大滝秀治, 松重豊, 鹿賀丈史, 仲村トオル
内 容
&
感 想
1949年。華族制度による階級社会が続く日本の帝都では、怪人二十面相と明智小五郎との対決が世間の注目を集めていた。そんなある日、サーカスで活躍する遠藤平吉は、ある人物から、明智と羽柴財閥の令嬢・葉子との結納の様子を写真に撮るよう依頼されるが・・・。
今の時代に二十面相は無いだろう、と思っていたが、幅を利かせるアメコミ・キャラに対抗し得るのは、なるほど彼しかいないな、と納得。展開も、キャラ設定も、VFXも寄せ集め感は拭えないが、二十面相という独自の存在のお陰で、世界に通用する娯楽大作となった。
評 価☆☆☆☆(ただし、実写版アニメ、といった趣。いいキャストを揃えたのだから、対象年齢はもう少し上げて欲しかったかな。)
コピー違う!オレは二十面相じゃない!
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2008/12/20(土) から 2009/02/27(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考
cinepre