深海獣レイゴー
REIGO: THE DEEP-SEA MONSTER VS. THE BATTLESHIP YAMATO

No.N08-273
鑑賞日2008/12/13(土)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督林家しん平
出 演杉浦太陽, 七海まい, 螢雪次朗, 黒部進, ミッキー・カーチス, 市川右近
内 容
&
感 想
米軍への攻撃に備えトラック泊地に駐留する、戦艦大和以下連合艦隊。付近の島々では、夜になると<レイゴー>という名の龍が現れるという言い伝えが残っていた。そしてある夜、甲板にいた兵士が怪魚に次々と襲われ、そして巨大な影が大和の前に姿を現した・・・。
シーンの一つひとつに思い入れや遊び心が見えるし、舞台挨拶では、監督の深遠な怪獣哲学(?)の一端に触れた。その深すぎる想い故に、レイゴーの前に立ちはだかる怪物<製作費不足>をさらに巨大化させる結果となってしまったが、宿敵打倒の日は遠くない・・・かも。
評 価☆☆☆(映像は"プレビズ"レベルでも、アイデアやスケールは超大作。このギャップが埋まれば、ゴジラ復活も・・・。)
コピー
混雑度(舞台挨拶のため)かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/12/13(土) から 2008/12/19(金) まで
Link [日本]
備 考
cinepre