画家と庭師とカンパーニュ
DIALOGUE AVEC MON JARDINIER

No.N08-224
鑑賞日2008/10/18(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督ジャン・ベッケル
出 演ダニエル・オートゥイユ, ジャン=ピエール・ダルッサン, ファニー・コットンソン, アレクシア・バルリエ, ヒアム・アッバス, エロディー・ナヴァール
内 容
&
感 想
パリの喧騒を離れ、故郷の田舎の村へと帰ってきた画家の男。両親の暮らしていた家に移り住んだ彼は、かつて母が愛した菜園の手入れを頼もうと庭師を募る。やがて、彼の家にやってきたのは小学校時代の同級生。2人は懐かしい思い出話に花を咲かせるが・・・。
誰よりも感性を磨いてきたはずの画家でさえ、気付かぬうちに、自分という厚い殻の向こうに世界を見るようになる。そんな現代社会に生きる私たちに、小さな世界の中で日々その美しさに触れる庭師が、人生の残り半分を豊かに生きるコツを、さりげなく教えてくれる。
評 価☆☆☆☆(毎日出逢う人々の中の、毎日見つめる自然の中の美に気付くこと。簡単なようで難しい。)
コピー君が 僕の枯れた心に蒔いた しあわせの種。
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2008/10/18(土) から 2008/11/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre