僕らのミライへ逆回転
BE KIND REWIND

No.N08-222
鑑賞日2008/10/12(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン3(二条)
監 督ミシェル・ゴンドリー
出 演ジャック・ブラック, モス・デフ, ダニー・グローヴァー, ミア・ファロー, メロニー・ディアス, シガニー・ウィーヴァー, アージェイ・スミス, マーカス・カール・フランクリン, クィントン・アーロン
内 容
&
感 想
とある町のレンタルビデオ店で働くマイク。彼が店番を頼まれたある日、発電所で強力な電磁波を浴びたジェリーがやって来て、店中のビデオテープを全てダメにしてしまう。お客からの苦情でそれに気付いたマイクは、ジェリーと2人でリメイクを撮ることを思いつくが・・・。
デジタル技術で、映画はもっと楽しく、少し遠くなった。一方、誰もが簡単に映画を撮って、皆で観ることが出来るようにもなった。映画を観るのも創るのも、こんなに身近で楽しいことなんだ! 決して懐古趣味ではなく、そんな現代を生きる僕らへの監督からのメッセージ。
評 価☆☆☆☆★(「ゴーストバスターズ」(1984年)と「ドライビング・ミス・デイジー」(1989年)を事前にレンタルして観ておきましょう。)
コピーはっぴいえんどにリメイク中
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2008/10/11(土) から 2008/11/07(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考TOHOシネマズ二条でじゃ10/31までの上映。TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre