アキレスと亀
ACHILLES AND THE TORTOISE

No.N08-205
鑑賞日2008/09/21(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン4(二条)
監 督北野武
出 演ビートたけし, 樋口可南子, 柳憂怜, 麻生久美子, 中尾彬, 伊武雅刀, 大杉漣, 筒井真理子, 吉岡澪皇, 円城寺あや, 徳永えり, 大森南朋, 六平直政, 森下能幸, ボビー・オロゴン, ビートきよし, 大竹まこと, 寺島進
内 容
&
感 想
絵を描くことが大好きな少年、真知寿。才能があると皆に褒められる彼は、画家を目指すようになっていた。しかし、会社の倒産をきっかけに父親が自殺、真知寿は叔父の家に預けられてしまう。やがて青年となり、貧しい生活の中でも夢を諦めずにいた彼だったが・・・。
芸術の追求は、恐ろしく孤独な戦いに違いない。自分自身との内なる葛藤を経て、1つの結論(あるいは願望)を見出した、1人の芸術家の呟きが聞こえてくる。「たった1人でいいから、勘違いでもいいから、自分を本当に信じてくれる誰かがいれば、それで幸せなんだよ。」
評 価☆☆☆☆(ただ、悲しいかな映画もまた「興行」。この矛盾の解を、北野監督がいつか見つけてくれると信じています。)
コピースキ、だけど。スキ、だから。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/09/20(土) から 2008/10/24(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考TOHOシネマズ二条では10/17までの上映。テアトル梅田で上映中。
cinepre