パコと魔法の絵本
PACO AND THE MAGICAL PICTURE BOOK

No.N08-195
鑑賞日2008/09/13(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン7(二条)
監 督中島哲也
出 演役所広司, アヤカ・ウィルソン, 妻夫木聡, 土屋アンナ, 阿部サダヲ, 加瀬亮, 小池栄子, 劇団ひとり, 山内圭哉, 貫地谷しほり, 彦麿呂, 後藤ひろひと, ANNY, 松本さゆき, デヴィ・スカルノ, クリスチャン・ラッセン, 林家ペー, 林家パー子, ゆうたろう, 木村カエラ, 國村隼, 上川隆也
内 容
&
感 想
医者も看護婦も患者たちも、みんな変わり者ばかりのとある病院。中でも患者の大貫は、嫌がらせばかりを繰り返し、名前を呼べば「お前が私を知っているだけで腹が立つ」と毒づく偏屈ジジイだった。そんな大貫はある日、楽しそうに絵本を読む少女パコと出会うが・・・
一冊の"絵本"と、一人の監督の特異なビジュアルセンスと、そして最高のキャスト&スタッフとが出会うべくして出会った! そんな運命さえ感じさせる程の、とてつもなく楽しくて、思いっきり悲しくて、とびっきり素敵なファンタジーが、この日本から誕生したことが何より嬉しい。
評 価☆☆☆☆☆(アクの強さでファンを喜ばせつつ(?)、子供も大人も笑わせ涙させる。これはもうT・バートン作品を超えた!かも?)
コピー子どもが大人に、読んであげたい物語。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/09/13(土) から 2008/11/21(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre