アクロス・ザ・ユニバース
ACROSS THE UNIVERSE

No.N08-183
鑑賞日2008/08/23(土)
劇場名MOVIX京都 シアター6(河原町)
監 督ジュリー・テイモア
出 演エヴァン・レイチェル・ウッド, ジム・スタージェス, ジョー・アンダーソン, デイナ・ヒュークス, マーティン・ルーサー・マッコイ, T・V・カーピオ, エディ・イザード, ジョー・コッカー, サルマ・ハエック, ボノ
内 容
&
感 想
1960年代。リバプールの造船所で働く青年ジュードは、船員として船に乗り込み、大西洋を越えてアメリカへと渡る。彼が生まれる前に去った父親に会うことが目的だった。そこで学生のマックスと知り合い、そして彼の妹ルーシーと出会う。ジュードは一目で恋に落ちるが・・・。
全ての曲にはそれぞれの世界があり、全ての詩にはそれぞれの物語がある。しかし、映画の中に解き放たれたそれらは、一つの世界、一つの物語を紡ぎ始める。あたかも、初めからそうなる運命だったかのように。いつか一つになることを望んでいたかのように。
評 価☆☆☆☆(The Beatlesに思い入れは無いけど、いつの間に彼らのサウンドを知っている。そんな世代にこそ心地いいミュージカル。)
コピーAll You Need Is Love 愛こそはすべて
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2008/08/09(土) から 2008/09/26(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX京都では9/12までの上映。梅田ブルク7で上映中。
cinepre