テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY

No.N08-160
鑑賞日2008/07/26(土)
劇場名MOVIX京都 シアター11(河原町)
監 督リアム・リンチ
出 演ジャック・ブラック, カイル・ガス, JR・リード, フレッド・アーミセン, ネッド・ベラミー, ロニー・ジェイムス・ディオ, ミート・ローフ, エイミー・ポーラー, ポール・F・トンプキンス, ベン・スティラー, ティム・ロビンス, コリン・ハンクス, エイミー・アダムス
内 容
&
感 想
ロック・ミュージシャンを目指してミズーリの田舎町を飛び出した少年JB。長い旅路の末、ようやくハリウッドへと辿り着いた彼は、そこで天才的ギタリストKGと運命の出会いを果たす。すったもんだのあげく、ロックバンド<テネイシャスD>を結成したJBとKGだったが・・・
ルックスとリリックスは限りなくコミックだが、その指先と口先が放つ轟きは、眠れるロック魂にも火を放つ驚きのサウンド。JB&KGで暑苦しさも倍増のメタボデュオは、スクリーンとロックシーンを熱くする最驚のメタル野郎だ!と、盛り上がっているのは僕だけか。寂しい・・・。
評 価☆☆☆☆(最後に本格的なライヴシーンが用意されていれば完璧だったのに・・・。でも、最初の最初から最後の最後まで笑わせてくれる。)
コピー目指すはロックで"成り上がり"
混雑度ガラガラです。余裕で座れます。
期 間2008/07/26(土) から 2008/08/15(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST]
備 考
cinepre