クライマーズ・ハイ
CLIMBER'S HIGH

No.N08-141
鑑賞日2008/07/05(土)
劇場名MOVIX京都 シアター3(河原町)
監 督原田眞人
出 演堤真一, 堺雅人, 小澤征悦, 田口トモロヲ, 堀部圭亮, マギー, 尾野真千子, 滝藤賢一, 山田明郷, 樋渡真司, 矢柴俊博, 内浦純一, 滝直希, 若松力, 佐藤真弓, 金子和, でんでん, 矢島健一, 皆川猿時, 村岡希美, 山崎清介, 露木茂, 野波麻帆, 西田尚美, 遠藤憲一, 中村育二, 螢雪次朗, 高嶋政宏, 山崎努
内 容
&
感 想
群馬の地元紙、北関東新聞で記者として働く悠木は、販売局にいる親友の安西の誘いを断りきれず、谷川岳衝立岩登頂に挑むことに。その日、悠木は早々に仕事を切り上げ、安西の待つ駅へと向かおうとしていたが、そこにジャンボ機墜落の一報が飛び込んでくる・・・。
多くの命が奪われた事故という現実があるだけに初めは複雑な思いだったが、怒涛のごとく押し寄せる、情熱とも狂気ともつかない彼らの興奮に一気に飲み込まれてしまった。人として惑いながらも、己の信念を貫いて立つ主人公の姿の雄々しさに圧倒され、震えた。
評 価☆☆☆☆☆(心を剥き出しにして人と人とがぶつかり合う熱い熱いドラマは、下手なアクション映画など及びもしない迫力。)
コピー命を追った、あの夏。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/07/05(土) から 2008/08/29(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX京都では8/15までの上映。梅田ブルク7で上映中。
cinepre