譜めくりの女
LA TOURNEUSE DE PAGES

No.N08-130
鑑賞日2008/06/15(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督ドゥニ・デルクール
出 演カトリーヌ・フロ, デボラ・フランソワ, パスカル・グレゴリー, アントワーヌ・マルティンシウ, クロティルド・モレ, グザヴィエ・ドゥ・ギルボン, ジャック・ボナフェ, クリスティーヌ・シティ, ジュリー・リシャレ
内 容
&
感 想
ピアニストになる夢を実現するためコンセルヴァトワールを目指す少女メラニー。練習を重ね入学試験に臨んだ彼女だったが、審査員長を務める女性ピアニスト、アリアーヌの態度に動揺し、演奏の手を止めてしまう。それから十数年後、弁護士を目指すメラニーは・・・。
当人さえ気付かないほど静かに、心地よく感じさせるほど優しく、目に見えぬ指を相手の喉に食い込ませていく彼女の姿に、思わず戦慄が走った。表情から心の内を読ませないD・フランソワの不気味なほど見事な演技と、神経質なピアノの音色が、恐怖を増幅している。
評 価☆☆☆☆(京都に滞在経験のある監督は「リング」(中田秀夫監督,1998年)も参考にしたとか。メラニーの怖さは貞子を越えたかも!?)
コピーあなたがいないと、だめになる
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/06/14(土) から 2008/06/27(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre