神様のパズル
GOD'S PUZZLE

No.N08-125
鑑賞日2008/06/08(日)
劇場名MOVIX京都 シアター2(河原町)
監 督三池崇史
出 演市原隼人, 谷村美月, 松本莉緒, 田中幸太朗, 岩尾望, 平山祐介, 蜷川みほ, 諏訪太朗, 法福法彦, 斎藤歩, 井田國彦, 藤間宇宙, 小島よしお, 氏家恵, 松本花奈, 福士だいき, 野村祐人, 國村隼, 石井笛子, 黄川田将也, 六平直政, 塩見三省, 遠藤憲一, 李麗仙, 笹野高史, 若村麻由美, 石田ゆり子
内 容
&
感 想
ミュージシャンを目指す基一は、突然海外に出掛けてしまった双子の弟の喜一に代わって、大学で物理の授業を受けることに。そこで鳩村教授に声をかけられた彼は、新型加速器を開発した17歳の天才少女、ホズミサラカをゼミに連れて来て欲しいと頼まれるが・・・。
素粒子論や超ひも理論なんて持ち出しても宇宙は創れないのよ。ふん。なんて侮ってたらこの人たち、ちゃんと理解かってた。一歩踏み間違えればナンセンス・ギャグ・コメディのところ、莫大なエネルギーを投入して、究極の宇宙の真理をフィルムに焼き付けた。凄いよ。
評 価☆☆☆☆☆(宇宙の果てまでぶっ飛べるこんな映画を、僕は待っていた。)
コピーロックと物理で宇宙をつくれ!
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2008/06/07(土) から 2008/07/04(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre