美しすぎる母
SAVAGE GRACE

No.N08-121
鑑賞日2008/06/07(土)
劇場名京都シネマ3(烏丸)
監 督トム・ケイリン
出 演ジュリアン・ムーア, スティーヴン・ディレイン, エディ・レッドメイン, エレナ・アナヤ, ウナクス・ウガルデ, ベレン・ルエダ, ヒュー・ダンシー
内 容
&
感 想
その美貌と類稀な社交性で、大富豪ベークランド家の夫人の座を得たバーバラ。貧しい家庭で生まれ育った彼女は、上流階級での華やかな生活を謳歌する。だが、息子アントニーが青年へと成長した頃、夫ブルックスは若い女性と浮気、バーバラは捨てられてしまう・・・。
アントニーの存在は、社会的地位を勝ち取り、その矛盾を抱えながら生きる道を選んだバーバラが、バランスを保つために生み出した彼女の分身に思える。母子という関係性が希薄になるにつれ、その均衡は崩壊していく。そんな形で生を受けた彼は、何とも哀れだ。
評 価☆☆☆★(あまりに背徳的な物語だが、J・ムーアとE・レッドメインの演技から目をそらすことは出来なかった。)
コピー僕は、母を殺した。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/06/07(土) から 2008/07/04(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考京都シネマでは6/20までの上映。シネ・リーブル梅田で上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre