山のあなた 徳市の恋
MY DARLING OF THE MOUNTAINS

No.N08-110
鑑賞日2008/05/24(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン7(二条)
監 督石井克人
出 演草なぎ剛, 加瀬亮, マイコ, 広田亮平, 宮永リサ, 黒川芽以, 津田寛治, 三木俊一郎, 田中要次, 森下能幸, 末永遥, 金田美香, 尾野真千子, 伴杏里, 野村佑香, 白仁祐介, 大山健, 阿部ジュン, 驫木一騎, 三浦友和, 友田稔, 円城寺哲郎, 新井浩文, 森岡龍, 関根大学, 渡辺えり子, 松金よね子, 洞口依子, 堤真一
内 容
&
感 想
昭和の初め。温泉場に向けて山道を行く、按摩の徳市と相棒の福市。そんな彼らを、1台の馬車が追い越していく。目の不自由な徳市だったが、馬車には東京から来た美人の女性が乗っていたと言い当てる。その夜、温泉場でその女性、美千穂と再会した徳市は・・・。
5人の中でも実力はピカイチだと思うが、本作での草なぎは水を得た魚、という印象。ひょうきんで、ひょうひょうとしているようで芯がある。そんな徳一の中に自分の身を置いた彼は、役者としてとても活き活きして見えた。地味だが、彼にとって重要な作品になるだろう。
評 価☆☆☆☆(古風な衣装や仕草に身を包んだ現代性。マイコは、徳一の言うとおりの"いい女"であった。)
コピー見えない目で あなたを見つめていた。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2008/05/24(土) から 2008/06/27(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre