アフタースクール
AFTER SCHOOL

No.N08-108
鑑賞日2008/05/24(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ2(梅田)
監 督内田けんじ
出 演大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人, 常盤貴子, 田畑智子, 桃生亜希子, 北見敏之, 山本圭, 伊武雅刀
内 容
&
感 想
母校の中学校で教師を務める神野。夏休みのある日、教員室に同級生だという探偵が訪ねてくる。その男は同級生の木村の行方を捜していると言う。木村とは親友の神野は、その日の朝も彼の妻の出産に立ち会って来たのだが、前日から連絡が取れなくなっていた・・・。
「ダマされちゃいますよ」と言われると「ダマされるか!」とムキになるのが日本人の悪いクセ。それを読み切っている監督は、情報を小出しにして巧妙にミスリードしていく。罠にハマって悔しい思いをしたくないなら・・・素直にダマされちゃえばいいんです。映画ですから。
評 価☆☆☆☆(クライマックスの舞台がもう少しハデだったら・・・とも思うけど、この地味さが内田監督の持ち味になってる?)
コピー甘く見てるとダマされちゃいますよ
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/05/24(土) から 2008/08/15(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre