愛おしき隣人
YOU, THE LIVING / DU LEVANDE

No.N08-103
鑑賞日2008/05/17(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督ロイ・アンダーソン
出 演ジェシカ・ランバーグ, エリザベート・ヘランダー, ビヨルン・イングランド, レイフ・ラーソン, オリー・オルソン, ケマル・セナー, ホカン・アンサー, ビルギッタ・ペルソン, グンナル・イヴァルソン, エリック・ベックマン
内 容
&
感 想
悪夢にうなされる男。誰も私のことを理解してくれないと叫ぶ女。教室に入ってくるなり突然泣き出す教師。アパートの一室で大太鼓の練習をするブラスバンドの男。ロックバンドのギタリストの青年に憧れる女の子。そんな住人たちが暮らしている、ここは北欧のとある街。
ごく平凡な日常と、ほんの小さな幸せが欲しいだけなのに、掴んだ指の間から零れ落ちてしまう。そんな毎日を過ごす私たちが、知らず知らず溜め込んでしまった不満や不安が散りばめられたこの街。空から眺めて初めて分かるその美しさに、私たちは気付いていない。
評 価☆☆☆★(日常から少しズレた、奇妙でユーモラスなシーンの一つひとつは、どこか見覚えのある私たちの心象風景。)
コピー今日もついてないことばかり,でも明日はきっとしあわせ.
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/05/10(土) から 2008/05/23(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考梅田ガーデンシネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演10分前より受付番号順での入場。
cinepre