ダージリン急行
THE DARJEELING LIMITED

No.N08-057
鑑賞日2008/03/16(日)
劇場名京都シネマ1(烏丸)
監 督ウェス・アンダーソン
出 演オーウェン・ウィルソン, エイドリアン・ブロディ, ジェイソン・シュワルツマン, アマラ・カラン, アンジェリカ・ヒューストン, カミーラ・ラザフォード, イルファン・カーン, ビル・マーレイ, ナタリー・ポートマン
内 容
&
感 想
バイク事故から奇跡的に生還した長男フランシス。妊娠7ヶ月の妻アリスとの離婚を考えている次男ピーター。自分の家族を題材にした小説を書き上げた三男ジャック。1年前の父の死をきっかけに疎遠になっていた3人が、インドを走るダージリン急行で旅に出るが・・・。
時刻通りに軌道の上を走る列車の上で繰り広げられる、予定通りにならない、思い通りに行かない人間模様。行き先を変えることも、好きな場所で降りることも出来ないが、ジタバタしなければ何時か終着駅に辿り着く。列車とロードムービー。意外に相性がいいのかも。
評 価☆☆☆☆(同時上映のプロローグ的短編「ホテル・シュヴァリエ」("Hotel Chevalier",2007年)は、N・ポートマンの初ヌードが話題になった作品。)
コピーあした、僕たちはどこにいるんだろう...
混雑度満席です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/03/15(土) から 2008/05/09(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考京都シネマでは4/18までの上映。シネ・リーブル梅田で上映中。京都シネマでは、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre