菅井君と家族石 THE MOVIE
SGUY AND THE FAMILY STONE THE MOVIE

No.N08-046
鑑賞日2008/03/01(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン8(二条)
監 督FROGMAN
出 演FROGMAN, 渡辺祐, 山田玲奈, 吉野鮎子, 副島さん, タブンキョンシー, 山形シルバーセンター, 青丈位, きみどりん, 元社員
内 容
&
感 想
島根県の田舎で暮らすソウルフルな貧乏家族、菅井家の人々。ある日、爺ちゃんが食べようとした大きな芋虫から、どんな物でも美味しい食べ物に変えてしまう魔法の調味料をもらった一家。父ちゃんは、食堂をオープンして極貧生活から抜け出すことを思いつくが・・・。
コペルニクス的転回に基づけば、映画館で上映していて本編がそれなりに長いことから、とりあえず「THE MOVIE」と認識できるし、何より、島●県ならではのユルい空気の中で展開するスレスレなギャグは間違いなく「菅井君と家族石」である。だからいいのだ(何が)。
評 価☆☆☆★(音楽ネタはもちろん、「THE MOVIE」ならではの映画パロディも満載。その危険度の高さには、笑った顔も炭素冷凍だ。)
コピーゆうべカブトムシ食べたよ!
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2008/03/01(土) から 2008/03/14(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre