明日への遺言
BEST WISHES FOR TOMORROW

No.N08-044
鑑賞日2008/03/01(土)
劇場名MOVIX京都 シアター2(河原町)
監 督小泉堯史
出 演藤田まこと, ロバート・レッサー, フレッド・マックィーン, リチャード・ニール, グレゴリー・ペーカー, 西村雅彦, 蒼井優, 田中好子, 児玉謙次, 頭師佳孝, 松井範雄, 金内喜久夫, 加藤隆之, 俊藤光利, 近衛はな, 中山佳織, 齋藤文, 竹野内豊, 富司純子
内 容
&
感 想
作品は岡田資という人物を描くことに集中する。主題として戦争はあまりに大きい。だが、一人間ならば描き切ることが出来るはず。映画にはその力がある。徹底した客観性と冷静さの向こうに、そんな監督の執念のようなものを感じる。優れた人格と教養を備えた人物が、犯罪者として裁かれ処刑される。その理不尽さの前に我々は無力を感じるが、岡田資は立ちはだかり、戦争そのものと戦った。その思いを、戦いが消え去る明日まで伝えていかなければならない。それが、今日を生きる私たちに託された、彼の遺言なのだ。
評 価☆☆☆☆☆(平和の意味さえ忘れかけている今だからこそ、観ておきたい作品。)
コピー愛する人へ遺したいものがある
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/03/01(土) から 2008/04/18(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX京都では4/11までの上映。高槻ロコ9シネマで上映中。
cinepre