いつか眠りにつく前に
EVENING

No.N08-039
鑑賞日2008/02/23(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン6(二条)
監 督ラホス・コルタイ
出 演クレア・デインズ, トニ・コレット, ヴァネッサ・レッドグレイヴ, パトリック・ウィルソン, ヒュー・ダンシー, ナターシャ・リチャードソン, メイミー・ガマー, アイリーン・アトキンス, メリル・ストリープ, グレン・クローズ, エボン・モス=バクラック, バリー・ボストウィック, デヴィッド・ファー, サラ・ヴィッチェリオ, シェリル・リン・バウアーズ, ティモシー・キーファー, デヴィッド・コール, カーラ・ドハーティ
内 容
&
感 想
重い病に倒れたアンは、2人の娘の看病を受けながら、最期の時を迎えようとしていた。うわ言で口にした「ハリス」という名について、娘たちに問われた彼女は「私の人生の最初の過ち」と答える。アンとハリスとの出会いは40数年前、親友ライラの結婚式の時だった・・・。
日々の後悔と過ちの積み重ねを、私たちは人生と呼んでしまっている。主人公アンを中心に語られる4人の女性の物語は、幸せも不幸も、楽しいひと時も悲しい出来事も、すべてが自分の生きた証なのだと、人生とは思っているよりも遥かに豊かなものだと教えてくれる。
評 価☆☆☆☆(少々貧弱な男たちの描写に納得いかない男性諸氏も、豪華女優陣の演技には頷けるはず!?)
コピーすべての女性の人生が、美しい一瞬を持っている。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2008/02/23(土) から 2008/03/21(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre