マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM

No.N08-036
鑑賞日2008/02/16(土)
劇場名MOVIX京都 シアター5(河原町)
監 督ザック・ヘルム
出 演ダスティン・ホフマン, ナタリー・ポートマン, ジェイソン・ベイトマン, ザック・ミルズ, テッド・ラドジグ, デヴィッド・レンドル
内 容
&
感 想
ビルの合間にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが命を吹き込まれたように動き回るその店は、いつも子供たちの笑顔で溢れていた。そんなある日、マゴリアムおじさんが突然引退を宣言、支配人として働くモリーに店を譲ると言い出すが・・・。
一見、子供向けにも見えるが、スクリーンいっぱいに溢れるオモチャたちには、誰もが童心に返る。そして、夢見る心、自分を信じる気持ちを忘れかけている私たち大人へのメッセージと共に、老い、そして死というテーマも語られ、幅広い層に訴える作品になっていた。
評 価☆☆☆(N・ポートマンは素晴らしい女優だと思いますが・・・今回だけはミスキャストだったかも。)
コピーようこそ、誰も見たことのない世界初の映像ワンダーランドへ!
混雑度多少混雑しております。少し早めに着いておきましょう。
期 間2008/02/16(土) から 2008/03/28(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre