音符と昆布
ONPU TO KONBU

No.N08-032
鑑賞日2008/02/10(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン4(二条)
監 督井上春生
出 演池脇千鶴, 市川由衣, 石川伸一郎, 島田律子, 久保晶, 山崎満, 木村卓矢, 牧田侑士, 山根博, 朝日梨帆, 吉香月, 村山留美, 植木香純, 山田裕花, 長谷川千紘, 宇崎竜童
内 容
&
感 想
古い一軒家で作曲家の父親と二人暮らしのフードコーディネーター、小倉もも。ある朝、きなくさい予感がして扉を開けると、そこには荷物を抱えた見知らぬ女性が立っていた。小倉かりんと名乗る彼女は、ももの姉らしいのだが、父からは一度も聞いたことがなかった・・・。
いつの間にそれが当たり前になっている。そんな自分をカワイイとさえ思い込んでしまう。欠けていることの痛みを抑え込み、それをぶつけ合い、補い合うことを忘れている。だから今、人は孤独なのかもしれない。少し不思議な本作は、そんな私たちの内面に触れてくる。
評 価☆☆☆☆(とても小さな作品ですが、2人の女優が大きな仕事をしています。)
コピー「今朝、見ず知らずのお姉さんが訪ねてきました。お姉さんは、火星人でした。なにか、捜し物をしているようです。」
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/02/02(土) から 2008/02/15(金) まで
Link [日本] [OST]
備 考
cinepre