歓喜の歌
KANKI NO UTA

No.N08-026
鑑賞日2008/02/03(日)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン8(二条)
監 督松岡錠司
出 演小林薫, 伊藤淳史, 由紀さおり, 田中哲司, 藤田弓子, 根岸季衣, 光石研, 斎藤洋介, 片桐はいり, でんでん, 猫背椿, 平澤由美, 江本純子, 吉本菜穂子, 土屋久美子, 峯村リエ, 於保佐代子, 宮本裕子, 波岡一喜, 山本浩司, 朝倉あき, 野嵜好美, アンナ・カネキ, 安田祥子, 立川志の輔, 立川談志, リリー・フランキー, 浅田美代子, 筒井道隆, 笹野高史, 塩見三省, 渡辺美佐子, 安田成美
内 容
&
感 想
みたま町営のみたま文化会館では明日の大晦日の夜、地元コーラス隊によるコンサートが予定されていた。やる気のない主任の飯塚は、いつものようにいい加減な対応で予約確認の電話を受けてしまう。ところが、部下の加藤の指摘でダブル・ブッキングが発覚し・・・。
「歓喜の歌」に向かって、皆の思いが一つになっていく。筋は単純だが、絡んでくる人間がとにかく滑稽。でも、他人事と笑えるように誇張はされていても、スポットの当たる彼らはごく普通の人々。だからこそ、大団円を迎えた後、私たちまで晴れがましい気分になれる。
評 価☆☆☆☆(映画にすればこれだけ人もカネもかかる世界を、座布団一枚の上で創り上げてしまう噺家の凄さを、逆に実感した。)
コピーどうすりゃいいの?この一大事。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/02/02(土) から 2008/03/14(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では2/29までの上映。梅田ガーデンシネマで上映中。
cinepre