陰日向に咲く
KAGEHINATA NI SAKU

No.N08-019
鑑賞日2008/01/26(土)
劇場名TOHOシネマズ二条 スクリーン10(二条)
監 督平川雄一朗
出 演岡田准一, 宮崎あおい, 伊藤淳史, 平山あや, 緒川たまき, 本田博太郎, 北見敏之, 山本龍二, 根岸季衣, 生田智子, 堀部圭亮, 池内万作, 戸田昌宏, 近藤公園, 平岩紙, 諏訪雅, 浜田学, 増本庄一郎, 岩田丸, 木幡竜, 西田敏行, 塚本高史, 三浦友和
内 容
&
感 想
大型台風が近づく8月の東京。ギャンブルに溺れ借金を抱える青年シンヤは、勤め先の所長に更生を約束したものの、パチンコ屋の前を素通り出来ずにいた。そんなある日、浅草で芸人をしていた母親の相方だった男を探しているという女性、寿子と出会った彼は・・・。
群像劇の難しさ。キャストは粒揃いだが、逆に言えば軸となる俳優が不在。いくつものエピソードや、それらが絡み合っていく展開は楽しめるが、結局それぞれが別々のクライマックスを迎えてしまう。シーンの一つひとつは良いのに、1本の映画としては分解寸前に見える。
評 価☆☆☆★(むしろ、普通に短編オムニバスとして撮った方が面白かったかも。)
コピーひとりじゃない。
混雑度かなり混雑しております。なるべく早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2008/01/26(土) から 2008/04/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ二条では4/4までの上映。TOHOシネマズ梅田で上映中。
cinepre