転々
TENTEN

No.N07-263
鑑賞日2007/11/24(土)
劇場名梅田ガーデンシネマ1(梅田)
監 督三木聡
出 演オダギリジョー, 小泉今日子, 吉高由里子, 岩松了, ふせえり, 松重豊, 広田レオナ, 平岩紙, 津村鷹志, 宮田早苗, 石井苗子, 麻生久美子, 笹野高史, 鷲尾真知子, 石原良純, 岸部一徳, 風見章子, 三浦友和
内 容
&
感 想
84万円の借金を抱える大学8年生の文哉。突然取立てに現れた福原という男は、そんな彼に奇妙な提案をする。霞ヶ関まで東京を一緒に散歩してくれれば、借金を帳消しにした上に100万円を渡すと言うのだ。半信半疑の文哉だったが、借金を返す当てもない彼は・・・。
(岸部一徳を含め!?)何処となく奇妙な人間ばかり登場してくるが、一見ツンと澄ましている風の東京も、実はかなり奇妙な街だ。微笑でも爆笑でもない中途半端な小ネタの連発のようでもあり、可笑しくて孤独な日本の首都の素顔を絶妙に言い当てているようでもある。
評 価☆☆☆☆(三浦友和。最近、俳優としてどんどん面白くなってる、気がする。)
コピー歩けばわかる、やさしくなれる
混雑度立ち見です。出来るだけ早めに受付を済ませておきましょう。
期 間2007/11/24(土) から 2008/01/18(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre