ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた
WAITRESS

No.N07-262
鑑賞日2007/11/24(土)
劇場名シネ・リーブル梅田1(梅田)
監 督エイドリアン・シェリー
出 演ケリー・ラッセル, ネイサン・フィリオン, シェリル・ハインズ, ジェレミー・シスト, アンディ・グリフィス, エイドリアン・シェリー, エディ・ジェイミソン
内 容
&
感 想
田舎町の食堂でウェイトレスとして働くジェンナ。彼女の作る美味しいパイは町の人々を喜ばせていたが、家では嫉妬深い夫アールとの夢も希望もない生活が続いていた。友人の助言を得て家出を計画していたジェンナは、ある日、自分が妊娠していることを知る・・・。
男だってそこまで愚かじゃない!と男として反論したいが、彼女の指摘は痛いほど鋭い。男がどうとか、女がどうとかでなく、人生、手遅れになる前に正しい選択をしなさい、という忠告を授けてくれる作品。だが、美味そうなパイにだけ心を奪われるのが、男の愚かさ。
評 価☆☆☆☆(女優、脚本家、監督として活躍したA・シェリー(1966-2006)。彼女の遺した最後の脚本"Serious Moonlight"の映画化企画が、現在進行中である。)
コピー彼女は、世界一のパイを焼く ふしあわせな女性(ひと)。
混雑度それなりに来てますが、座れないほどではありません。
期 間2007/11/23(金) から 2007/12/16(日) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考シネ・リーブル梅田では、当日朝より全ての回の受付を実施。開演15分前より受付番号順での入場。
cinepre